« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

You Tubeは 「rhcpmipo 」で検索!

かれこれ2年ほどになります、You Tubeを観始めて。

最近はPitchfork tv.も画質がよくて観ますが、

You Tubeのほうは自分のライブ映像などもあるため

これから少しづつ充実させていこうと思い、自分のアカウントを

つくりました。

http://jp.youtube.com/user/rhcpmipo

または 「rhcpmipo」 movienoteで検索していただくと、ご覧いただけると思います。

まだ今のところは、相方マッキーのアカウント「 bluesmanmacky」の方が

たくさんライブ映像を観ていただけますが、追々、追いつきますhappy02

お気に入り動画もたくさん登録してみました。

忘れっぽくなった自分にはとてもよい機能だ!と思って活用していきます。

どうぞよろしくお願いします。

|

やめてしまえ!

ここ数年、まともな個展をしていません。
もうつくらないとか、そういうわけではありません。

あえて言い訳をすると

やる気がないからです。←これ言い訳


二日つづけて、TVや本などで見た
「人はなにかやめるときに他人が納得するような理由を
つけたがる」

という言葉。
なるほど、自分にも思い当たります。

いままでやってきたお稽古事や仕事・・・

時間がなくなった
私には無理だった
もっと上手い人に任せればいい分野だから

まあぶっちゃけ、やりたくなくなったと。
そう言えばいいのに、そう言えなかった。

恥ずかしいです、いい年こいて。

版画の制作は体力的には辛いですが、
それでもやめたくないし、好きだというのが本音で、
でも発表してないと

本業は何?
いろんなことしてるね

などと言われます。 うざい。
でも、またやろうと思っています。
今はやれる感じではないということ。

それではいけないのか。いや、いけなくないですよ。


かたや、

展覧会を「あんな画廊でやりたくないけど予約させられた」
ってヤツが何人も私のまわりにいるな~

「あんな」画廊かあ・・
予約「させられた」かあ・・

どんだけコワイ業界やねん。

そういう行為自体が業界を後退させてるんだってことも
自覚の上かい?
だからダメなんだよギャラリー業界、とか
言われたくないな~
展覧会してなくても、こっちは一応、業界に愛情はあるぜ。
借りない愛情もあるんだよ。

いつになったら、画廊と作家が対等になんのさ。
ちっとは協力したらどうかしら???????????



その、「あんな画廊」とやらに払ういくらかの金を
他に使えよ。
飲み食いでも女でもいいじゃん。旅に出るとか・・・

そこで展覧会しないと死んじゃったり、生活できないなら
私は黙って展示にいく、で、ちゃんと作品を観る。
気に入ったら買います。


でもそうじゃないなら、やめてしまえ!




今日のBGM:

『GIVE IT AWAY』
『Black Closs』    by RHCP Live in HYDE PARK

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »