« 画家・小川荒野さん個展で演奏します | トップページ | 運指に関するグチ »

6月20日ライブ後記

土曜日20日はアルカフェさんでライブでした!

1st.stageは、アルカフェのだんさんのアカペラユニット「アイランズ」さんでした。
なんでも結成してからちゃんとしたライブは初めてだったそうですが、

メンバーのみなさんキャリアがあってとても完成度高く、
安心して聴け、また心から楽しめる歌の数々でした。

いつも思うのですが、アカペラのアレンジってものすごく難しそう、
まったく門外漢なので想像もできないのですが
聴いていて、すごいな~と感心してしまいます。
あれは一種の才能でしょうか???すごく興味があります。
だんさんはとても楽しいとおっしゃっていましたが。

ミヤビんさんの曲「誕生日の歌」(文字あってますかね)
もアカペラアレンジで歌われて、じーんとしてしまいました。
そっかー、生まれてきてよかったあああーと純粋に思える歌です。

「きみが生まれてくれてよかった、生まれてこなかったら
きみと出会えなかった」
(歌詞アバウトです、すんません)
こんなシンプルな歌なんですよ、でもこれが効くうう~って感じで。

ぎぶるうぇーに匹敵する名曲ですね指でOK
命の酸化、あーそれじゃまずい、命の惨禍、じゃなくて、命の讃歌!!



2nd.stageの私らは、そんなすっごくいい雰囲気のおかげで
とてもリラックスして演奏できました。楽しかったです。
一緒に時間を過ごしていただいたかた、CDを買ってくださった方、
たくさん感想、声をかけていただいてありがとうございました!

次回のアルカフェさんでの演奏は
7月12日、ウクレレのオオモリメグミさんユニット&ミヤビんさんと。
この日も楽しくなります、きっと。
合同演奏もあり。セッションって言えよ。

みなさん、遊びにいらしてくださいね。


BGM:REMINDER  by NEARLY

|

« 画家・小川荒野さん個展で演奏します | トップページ | 運指に関するグチ »

ライブレポート」カテゴリの記事