« もういっこ10月ライブ | トップページ | しょうこりもなく »

インストナイト

10月4日は荻窪アルカフェにてインストナイトでした。
この日はインスト曲のみを演奏をするという、アルカフェさんの企画で、
一人で参加させていただきました。

Mipo_solo_091004_002_0002
この日の衣装のコンセプトはほぼRobin Finckhappy01
鼻息荒く参ったのですが・・・疲労down 最後は息絶え絶えでございました。

1.Hava Nagila(ユダヤ民謡) 2.ルマンド(ミポソロヴァージョン) 3.白いトロッコ(オリジナル)

白いトロッコは時間の問題で、部分を演奏しました。(ミポチャンネルにアップdownwardleft

http://www.youtube.com/user/rhcpmipo?gl=JP&hl=ja

アルカフェ店長のだんさんもご主人とツインウクレレで参加されたのですが、
さあいざ演奏!というタイミングでお客様がどど~っ!と来店。 
すかさずマイクで「いらっしゃいませ~」と応えるという・・・sign03 ありえない状況に。

店長がドリンクを作るあいだにご主人がステージ上でMCでつなぐという
なんともほほえましい時間がありました。このご夫婦、最高です。

いつも言ってますが、
楽器やジャンルは違えど、いろいろな演奏者と出会うことは、そのまま自分に
いろいろな意味でフィードバックしてくる気がします。鏡というか。
日々なにを思って生活しているのか、人に対してどういうスタンスで生きているのか、
すべてが露呈してしまいます。

だからといって、別に「ちゃんとしなくちゃ・・・」とか思うわけではないのですが実際は。
(なんじゃそりゃ)

そんなストーリーは、作っても面白くないのです。

もっと根っこの部分で、自分の「どういうつもり」を掘り下げるエネルギーが欲しいだけのような気がします、ぶっちゃけ。

|

« もういっこ10月ライブ | トップページ | しょうこりもなく »

ライブレポート」カテゴリの記事