« ヨウキナ*マーケット | トップページ | やっと告知 / LIVE INFO. »

インタビュー/ interview

イギリスのコンサーティナ協会の方が来日されていて、今日お会いしてきました。

インタビューを受け、演奏の撮影もしていただきました。

この団体は有志の方たちで活動されているのですが、

会員が世界中にいらっしゃるそうです。

ここのスタッフさんが日本に旅行に来るということで、私に連絡をくれました。

You-Tubeでの私の演奏を観てくださり、

ヨーロッパ主流の(民族的な)奏法とは違う部分で

新鮮な印象をもってくれたようなのです。

そのうちネット上で取材の内容が見られるかもしれません。

詳しくは私のつたない英語力での英文レポートが完成してから、

日本語と英語の両方で、改めてアップしたいと思っています。

一日英語オンリーでいつもとは違う脳みその部分を

フル回転させたせいか、歩くのがやっと(おおげさではない)の状態で

ヘトヘトで帰ってきましたが

大変光栄で、非常に充実した一日でした。

「ヨーロッパで客死!(追記・ロビンに会って想いを告げてからね)」 

という夢にむかって、英語を勉強しなおして2年。

ようやくヒアリングに慣れ、英語圏の友達もたくさんでき、

しかも自分の好きな分野について語る機会を与えられたことは

私にとってとても大きな出来事です。

いくつになってもチャレンジすることは、やはり大事。

そして今活動ができているのは、本当にたくさんの人の

あらゆる場面での助けがあってのこと。

感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございます。

|

« ヨウキナ*マーケット | トップページ | やっと告知 / LIVE INFO. »

日々雑記 / memo」カテゴリの記事